ここだけblog 魚津地元民だけが知る「ここだけ」の情報。スタッフが気ままに発信します。

タグ : ニュース
2012.8.1(水)15:15

たてもん祭りが北陸電力の第88期年度報告書表紙に!

いよいよ2日後に迫った、魚津を代表するお祭り 「たてもん祭り」!
ポスターやら雑誌やらホームページやらと色々な場面で紹介され、本番直前となって盛り上がってきました。

この 「たてもん祭り」 が、北陸電力株式会社「第88回年度報告書」の表紙に描かれ、県内外の多くの方に届けられました。
とても迫力のある素晴らしい絵です!! 感動~!

ハレの日を彩なす~北陸の祭り~ たてもん祭り として表紙の他、2ページにわたり詳しく紹介されています。
「たてもん祭り」 その勇壮さと美しさは写真や映像で見ることが多いですが、絵やイラストとなって紹介されていることが意外に少ないかもしれませんね!

画:船橋一泰

Tags :

Profile

うおづ者です。
魚津市観光協会スタッフのブログです。公式な観光情報によらず、ちょっと私的な情報やこっそり教えたい旬な話題などを綴っていきます。

タグ

最新記事