ここだけblog 魚津地元民だけが知る「ここだけ」の情報。スタッフが気ままに発信します。

タグ : ファッション
2012.12.22(土)22:22

自分のお洒落を見つけられるお店 「TAKE FIVE」

「魚津にはお洒落な洋服屋さんがあっていいよね~」と言われることが度々あります。(筆者談)
そうです、お洒落なセレクトショップが何軒もあって、市外や県外からも魚津にやってくるお客さまも多いのです。
そんなお店の代表格の一つ TAKE FIVE(テイク ファイブ)さんへ突撃取材に行ってまいりました。(2012.12.18)

オーナーの高本さんにお会いしてすぐに思ったのは、「お洒落なオーラ出ていて凄くかっこいい」です。完璧な服装はもちろん、やさしくてシブいお声がとても印象的です。

高本さん、昭和62年に身内の貸店舗が空いた際に、洋服が好きでご自身でお店をやってみようと思われ、「TAKE FIVE」をオープンされたそうです。現在は衣料や小物などを10ブランド程からご自身でセレクトしてお店に並べられています。
メインで取り扱っておられるブランドの 「KAPITAL」(キャピタル)は全国でもここ TAKE FIVE がいち早く取り扱いを始められました。高本さんいわく、出合ってすぐに「ビビッときた」そうです。東京の恵比寿、六本木ヒルズ、白金など、全国主要都市に展開するKAPITAL!実は北陸では TAKE FIVEでしか手に入らないということで、金沢市や福井県など遠方からもお客様がいらっしゃるということです。


オーナーお勧めのベスト


オーナーご自身のお洒落な手袋も「KAPITAL」


店内には小物もたくさんありました


店員の田中さんは実はオーナーの娘さんです
KAPITALの服が決まっていますね~!!

KAPITAL についてお話を伺いました。
このKAPITAL、海外のブランドかと思いきや、実は完璧な「メイドイン JAPAN」! デザインから染め、縫製など全てを倉敷市にある工場で行っておられるそうです。だから品質は最高級! KAPITALのユニセックスなデザインは個性的にお洒落に決めたいという方に、とってもおススメです。(オーナー談& 筆者感想)

さらにビックリ話です! 俳優の火野正平さんが 「KAPITAL」 の服を買いに TAKE FIVE にわざわざ来られるそうです。東京にも取り扱っているお店があるのになぜ???
NHKの火野さんのTV番組 「にっぽん縦断こころ旅」! 番組内での火野さんのファッションがとても注目されていて、ネットで検索してもその反響の凄さがわかります。実はこの番組で火野さんが身に付けている服装も高本さんコーディネートだそうです。
感激~~~~です。    番組HPは こちら から


火野さんも購入されたコート

ファッション誌の 「free & easy」 に高本さんご自身が5回も登場です! 凄い~~~!

「 TAKE  FIVE 」 入ってみたいけど、ちょっと敷居が…という方も結構おられるそうですが(筆者もそう思っていました)、心配ご無用!年齢・性別関係なくお気軽にご来店OKです!リーズナブルな商品もたくさんあって、洋服、アクセサリー、帽子、靴、マフラーなどが本当に所狭しと並べられています。
自分にあった洋服を宝探しのように探す楽しみ方も一つかもしれませんね。試着もOKなのでサイズに悩む方は安心です。
高本さんいわく、お客様を一回みただけで、その方の好みや似合う洋服がイメージできるそうでほぼ間違いがないとか!平日の午後3時以降か土曜日・日曜日にお店におられますので、高本さんに是非コーディネートしてもらいたい方はその時間帯を狙っていかれるのもよろしいかと! (^.^)

【 TAKE FIVE 】
■住 所 富山県魚津市新金屋2丁目11-1
■電 話 0765-24-5658
■営業日 AM 10:00~PM 8:00 不定休
■店主名 高本清二
■Webショップ www.takefive.jp
■マップ http://goo.gl/maps/q3eAN

Profile

うおづ者です。
魚津市観光協会スタッフのブログです。公式な観光情報によらず、ちょっと私的な情報やこっそり教えたい旬な話題などを綴っていきます。

タグ

最新記事